リンゴ酢

ボディメイク

リンゴ酢のダイエット方法で失敗しない為に注意すべき3つの効果




リンゴ酢ダイエットというものを見つけた。
ネットではリンゴ酢の効果が書いてあるけど本当?

ネットでは皆が効果あるよって言ってるのに、自分でやっても効果を感じられないことありますよね。

 

この記事を書く私はボディメイクを趣味にして4年目のサラリーマンです。

リンゴ酢の存在を知ってから2ヶ月間継続しましたが、効果を実感しています。

いつも痩せたいと言っている父にもおすすめしましたが、父は効果が無いと言っています。

違いは何なのか。

 

結論から言うと

リンゴ酢ダイエットで紹介されている、リンゴ酢の特徴について注意すべき点が3つあります。

  • 脂肪が燃えやすくなる
  • 血糖値の上昇が緩やかになる
  • 「飲むだけ」という書き方

上記の3つの特徴を過剰に期待してしまうとダイエットは成功しません。

 

この記事を読めば、リンゴ酢を効果のあるものに変えられるための方法が分かります。

せっかくリンゴ酢の存在を知ってダイエットのやる気が出たのですから、勘違いしたまま効果が出ない日々を送るのはもったいないです。

良い物は良い状態で続けていきましょう。

 




注意すべき3つの特徴

3つ

 

リンゴ酢と摂りながらダイエットしてみて、確かに除脂肪が上手くできているような気がしました。

感覚的にですが多少効果があると思っています。

ただ、楽に痩せたいと思っている人がその効果を期待しすぎても、私の父のように思った結果にならないかもしれません。

 

「脂肪が燃えやすくなる」について

上でも書きましたが燃焼については多少効果を感じています。

 

私は日曜日の朝に空腹のままリンゴ酢とコーヒーだけを飲んで有酸素運動を行っています。

そしてその日はトータルのカロリー収支がマイナスになるように考えて食事を行います。

 

ただほとんどの人は「リンゴ酢を飲んでいるから大丈夫かも」とついカロリーを考えずに食べてしまっているように思います。

いくらリンゴ酢を飲んでいても、トータルのカロリー収支がプラスになっていたら脂肪は減りません。

むしろ増えます。

 

「血糖値の上昇が緩やかになる」について

血糖値の上昇が緩やかになることでインスリンの発生もゆるやかになると言われています。

ただ注意すべきは、緩やかになるだけで発生量はさほど変わらないということです。

 

あまり知識の無い人が「血糖値の上昇が緩やかになる」と聞くと

「なんか太らなそう!」と思ってしまうようです。

私の父がそうでした。

 

小難しいことを考える前に、まずは1日の食事を見直しトータルのカロリーを考えましょう。

 

「飲むだけ」という書き方について

「リンゴ酢ダイエット」で調べると、ほとんどのサイトでは

「飲むだけでこれだけの効果が出ました」

と書かれています。

 

私のサイトでは何度も口酸っぱく言っておりますが

「○○だけ」

という表現に飛びついた人が痩せたことを見たことがありません。

 

ハードルの低い所から少しずつ知識を蓄えて、意識が変わっていくのは良いパターンですが

「○○だけ」という文句を見て、本当のそれだけやって後は何も意識していない人は結果が出るわけがありません。

 

ダイエットのブーストアイテムとして使おう

走る人形

 

ダイエットの基本はバランスの良い食事と規則正しい生活です。

まず基本に立ち返り、食事量などを考えられると結果も現れてきます。

 

リンゴ酢はその結果をほんのちょっとだけ後押ししてくれる程度のものだと考えてください。

 

ダイエット目的でリンゴ酢を飲むのであれば

「普通に痩せられるんだけど、もうちょっと効率良く痩せたいな」と思ってから飲むようにしても遅くはありません。

 

リンゴ酢ダイエットを機に生活の見直しを

 

「これならできそう」でダイエットを始めたのをきっかけに、リンゴ酢だけに頼るのではなく、ダイエットにもっと興味を持ち詳しくなってほしいと思います。

リンゴ酢は確かに効果があると私も実感しています。

 

上で紹介したことに注意しつつ、リンゴ酢はぜひ継続していただきたいです。

継続しつつ、少しずつでも生活の見直しをしてみてください。

更にダイエットの効果が表れるはずです。

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ボディメイク

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.