ストップ

ボディメイク

市販のサプリより効果的な最強のダイエット方法【基本を守る】




市販のサプリで一番痩せられるものは何だろう

そう思って検索してくれたかもしれません。

 

いきなり結論なのですが

ダイエットサプリを飲むだけでは痩せられません。

求めていた結論ではないと思います。

自分に都合の良い情報を見て安心したかったのであれば少し待ってください。

 

この記事を書く私は筋トレ歴4年目となるサラリーマンです。

かつて「男のクセにおっぱいがある」と言われるほど太っていました。

現在はすっかり痩せて、理想の肉体を目指しボディメイクに励んでいます。

 

「飲むだけで痩せられるかな」という期待をいきなり潰してすみません。

ただあなたに損をしてほしくない、という思いから先に言わせていただきました。

 

この記事を読んで改めてダイエットの基本を覚えていってほしいと思います。

余計なお金を使わずに結果を出し、家族や知り合いに「俺はこんな方法で痩せた」と自慢しちゃってください。




市販のサプリより効果的な最強のダイエット方法

ウォーキング

 

ダイエットサプリを飲むのは1番優先順位が低い行動です。

それよりも大事なことが3つあります。

 

  • 睡眠
  • バランスの良い食事
  • 運動

 

またまた期待を裏切る、めちゃめちゃ普通の答えですね。

でも結果を出して継続している人は皆このことに気付いています。

 

1つにまとめるならば「規則正しい健康的な生活」です。

色々調べたり試したりして、結局これが一番最強だと思っています。

 

 

睡眠

自律神経が乱れると全然体重が落ちなくなります。

 

起きているのに体が省エネモードだったり

寝ているのに体はやる気モードになったりします。

 

夜更かしを続けたり就寝、起床時間がバラバラだと起こりやすくなります。

毎日の規則正しい生活を守ってほしいと思います。

 

バランスの良い食事

筋トレを3年もやれば嫌でも栄養について詳しくなります。

その中で改めて和食の優秀さに気付かされます。

 

何もテーブルいっぱいの立派な定食を作れということではありません。

  • 白米
  • 野菜
  • 味噌汁

一度、「和食」をイメージしてみてください

あなたが今思いついたものの中で出来そうなものだけで良いです。

毎日の食事に取り入れてみてください。

 

運動

やはりウォーキングが最強です。

歩くだけなら道具なんて一切いりません。

 

他にも運動はありますが特別なことをする必要はありません。

個人的には筋トレをおすすめしますが、歩くだけで十分です。

 

例えば、全く散歩をさせずに部屋で餌を食べるだけの犬がいたら

犬もストレスがたまりますし、明らかに不健康です。

人も同じ動物です。

 

適度な運動はストレス解消になりますし、健康にも良いのです。

 

サプリメントは1番優先順位が低い

ダイエットサプリメント

 

世の中の多くの人はダイエットサプリを「飲むだけで痩せられる」と思っています。

そんなわけありません。

もし飲むだけで痩せられるモノがあったら、それはもう劇薬です。

 

唯一期待できるのはプラセボ効果だけです。

飲むと効いてると思い込んで効果が無いのに効き始めることです。

 

それをきっかけにしてやる気を出し、本格的にダイエットに取り組む人もいるようです。

一応は役にたっていると言えるのでしょうか。

 

ダイエットサプリメント
身内が市販のダイエットサプリに手を出した時の2つの対応

  ダイエット目的のサプリメントとして、ダイエットサプリメントがあります。 筋トレ、ボディメイクを趣味にしてい ...

続きを見る

 

毎日食事と体重を記録する

父

 

一度健康的で規則正しい生活に戻した所で、次にやることは体重と食べた物の記録です。

レーコーディングダイエットという言い方もしますが、厚生労働省が推奨するほどの効果がある方法です。

 

習慣
来年こそ痩せたい!今年中に身に着けたい3つの習慣【ダイエット】

もうすぐ年末です。   「今年も痩せられなかった」 「来年こそは痩せたい!」   そんな決意の中、迫 ...

続きを見る

 

 

意味不明なダイエット商品に騙されない

謎

 

世の中には「コレならできそう」という楽に見える方法が山のようにあふれています。

企業はそういう需要があると知っているからこそ

 

「飲めば燃やせる」とか

「コレを使って揺れるだけ」みたいな、意味不明な商品を出しまくっています。

あとは商品のパッケージに腹筋の割れた写真を載せておけば、知識が無い人達がどんどん買ってくれます。

 

この記事を読んだあなたはもう誘惑に負けることなく騙されないでください。

 

全ては基本から

 

基本の睡眠・バランスの良い食事・運動

国が推奨するダイエット方法。

まずはここからです。

 

楽そうに見える誘惑に負けずに、まずは基本からやってみてください。

慣れてしまうと基本に忠実な方が楽に感じます。

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ボディメイク

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.