リンゴ酢

ボディメイク

リンゴ酢の効果的な飲み方と3ヶ月継続した結果【BRAGG】




リンゴ酢って効果ある?
どうせ飲むなら効率良く飲みたい

海外セレブに人気らしいリンゴ酢。

飲んで本当に効果があるのか気になりますよね。

 

この記事を書く私はボディメイク歴4年目のサラリーマンです。

今まで減量期の除脂肪が下手でうまくできていませんでした。

前回の減量からリンゴ酢を取り入れたところ、それほど筋肉を落とさずに除脂肪できたのではないかと感じています。

 

結論から言うと、効果を実感して変わったことは以下の3つです。

  • 腸の調子が良くなった
  • 除脂肪しやすくなった
  • 健康への意識が更に上がった

 

この記事を読めばリンゴ酢を上手く取り入れたダイエットができるようになります。

飲むだけで安心せず、上手に栄養を摂取していきましょう。

私はこれからも飲み続けます。





リンゴ酢を3ヶ月継続した結果

リンゴ酢

 

魔法のように劇的な変化があったわけではありません。

多少のプラセボ効果もあるかと思いますが、飲む前と比べて色々調子が良いと感じています。

 

腸の調子が良くなった

朝の排便がスムーズになりました。

 

どうやらリンゴ酢に含まれるアップルペクチンというものが善玉菌の餌になるらしいです。

その結果腸内環境が良くなるようです。

 

トレーニーは胃腸を酷使する傾向があります。

リンゴ酢だけに頼るのは良くないですが、腸を労わっていきたいと思います。

 

減量がスムーズに

減量、つまりダイエットが上手くできたように思っています。

実際ダイエット目的でリンゴ酢を利用する人は多いようです。

 

ダイエットの目的は体重を減らすことではなく、脂肪を減らすことです。

リンゴ酢は脂肪燃焼や消化吸収を緩やかにする手助けをしてくれます。

だからと言って食べ過ぎては意味が無いので注意が要ります。

 

健康への意識強化

 

「リンゴ酢を飲んでいるから多少無茶しても大丈夫」

ではなく

「せっかくリンゴ酢を飲んでいるのだから、もっとカラダに良いことをしよう」

そう思えるようになりました。

 

筋トレをする人は胃腸を酷使しています。

筋肉を成長させるために沢山食べますが、沢山食べてもうまく消化吸収されなければ意味がありません

胃腸の調子も整えてこその筋トレです。

 

BRAGGのアップルサイダービネガー

リンゴ酢

 

楽天でとても人気があったので買ってみました。

下手に甘みを足していないのでガツンとくる酸味があります。

酸っぱいの苦手は人は大量の水で希釈した方が良いかもしれません。

 


原材料はりんごだけのオーガニックなリンゴ酢です。

サイダーと書かれていますが普通に水で希釈しています。

きっと炭酸水で希釈したら美味しいと思います。

 

リンゴ酢の効果的な飲み方

人差し指を立てる女性

 

体に良いからといって沢山飲んで言いわけではありません。

胃へのダメージを考えると1日大さじ1~2杯分が適量と言われています。

何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」です。

 

5倍以上に希釈するように書いてありますが、私は5倍でも酸っぱすぎるので500mlの水で希釈しています。

飲むタイミングは朝と夜の2回飲んでいます。

 

朝の有酸素運動前

脂肪を減らしたい時に行う方法です。

 

朝の有酸素運動の前に飲みます。

 

朝に空腹状態で有酸素運動を行うと効率良く脂肪を減らすことができるのですが

朝の有酸素運動の前に大さじ一杯のリンゴ酢を飲みます。

私の場合はカフェインの効果も乗せたいので更にコーヒーか緑茶を飲んで1時間後に有酸素運動を行います。

 

微々たる差だとは思いますが、リンゴ酢を飲んでから有酸素運動をするようになってから除脂肪がスムーズにできている気がします。

 

ただし、空腹に酢を流し込むことになるので胃が痛くなる人はやめておきましょう

 

夜の晩御飯の後

朝の次は夜の晩御飯後です。

 

リンゴ酢は消化吸収をゆっくりにしてくれる効果があります。

夜はあと寝るだけの状態なので少ししか食べません。

でも、消化吸収がゆっくりになると血糖値もゆっくり上がりゆっくり下がるため空腹を感じにくくなります。

 

睡眠時に内臓も休ませるためには、胃腸も休ませてあげたいので少量で満足するための方法です。

 

リンゴ酢で始める健康生活

 

リンゴ酢を3ヶ月続けてみて確かに効果を感じております。

 

ただ当然のことですが、リンゴ酢を飲むだけであらゆる問題が解決するわけではありません。

リンゴ酢はあくまで補助です。

 

ダイエットを上手く加速させるためのアイテムとしてはとても優秀だと感じました。

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ボディメイク

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.