スマホ

ボディメイク

【今後が楽しみ】大学時代の友人がライザップ経験者だった

 

年始に久しぶりに大学の友人から連絡がきました。

久しぶりの飲みの誘いでしたが、子どもがいるので断ったもののラインでのやりとりで盛り上がりました。

 

そんな中で友人がライザップに行って痩せたんだと自慢してきました。

私も思わずボディメイクを趣味にしていて昔とかなり体格が変わったと張り合ってしまいました。

 

結論からいうと友人の話を聞いていて

やっぱり高いお金を払うだけのことはあるんだなと思いました。

 

この記事について

これは私の体験談ではなく友人の感想です。

またこの記事内のリンクはアフィリエイトリンクになっています。

 

ライザップページはこちら
無料カウンセリング受付中/ライザップ

 

 

コロナ太りは流行語で関係ないと思っていた

ぐうたら

 

コロナ太りなんて言葉はメディアが勝手に騒いでるだけで、コロナが流行りだしてから急激に太ったやつなんて周りにいないよ。

と思っていたのですが、私の友人がそれに該当していたようでした。

 

本人も他人ごとだと思っていたようでしたが、石川県が独自で緊急事態宣言を出してから状況が変わったそうです。

言い忘れましたが私は石川県在住です。

 

石川県独自の緊急事態宣言

コロナウイルスの流行がピークになっていた頃の話です。

国が緊急事態宣言を出しなさいと言った都市部とは別に、石川県では独自で緊急事態宣言を出しました。

石川県の人は外食が多いそうなので困った人が多いのではないかと思います。

 

タイミングの悪さ

友人の勤める会社はIT系の割と柔軟な会社で、都会でテレワークをやりはじめてすぐに真似をしてテレワークに以降したそうです。

ほぼ家に引きこもっていた結果太ったという。

教科書通りのコロナ太りだったみたいです。

 

さらに、県が独自で緊急事態宣言を出してしまったために

ライザップは営業時間の変更やオンライン化の推進など、友人が希望する通常通りのサービスを受けられる状態になっていませんでした。

その結果、ライザップが通常通りのサービスに戻るまで特に行動することなく時間が過ぎていき脂肪だけが貯まっていったそうです。

 

 

ライザップに決めた理由


色々言っていましたが、結局は「ライザップ」というブランド化して有名であるというだけの安心感と「劇的に痩せられる場所」という分かりやすさから選んだようです。

 

CMの効果は絶大

正直私の目には胡散臭さが際立って見えるCMなんですが、友人には響いているみたいでした。

 

あのCM、痩せる前はわざわざ骨盤を後継させて猫背にしてうかない顔をさせてます。

痩せた後はしっかりポージングさせて光と風を当てて、躍動的に見せています。

やっぱり私は胡散臭くてしょうがないと思うのですが、魅力的なんでしょうか・・・?

 

とはいえ、少なくとも強い印象を残せているとは思います。

CMで話題!RIZAP
↑はライザップオフィシャルに飛ぶリンクです。

リンクの文字はそのまま使わせていただいています。つまり本人達もCMの手ごたえをばっちり掴んでいますね。

値段が高いなりの期待

これだけ高額なんだから、期待しちゃって良いんでしょ?

という感じでした。

 

話を聞いた感じむしろそれだけでした。

 

ライザップに通った感想

パーソナル

 

良い感想もいまいちな感想も言ってくれたので参考になればと思います。

ローカルなことも言っていますのでそこはご了承ください。

 

石川県のライザップは通いづらい

石川県のライザップは片町という、街にあるのですが

片町は金沢駅から離れた繁華街です。

繁華街なのに駅から離れているため、車では行きづらく、歩くか交通機関を使うしかありません。

 

田舎者は基本的に車での移動を真っ先に考えるため場所としては不便で仕方ありません

 

意外と続けられる

不便な場所でありながら通えたのはサービスには満足していたから、ということでした。

「運動も食事もめちゃめちゃ厳しくて、守らないと厳し目に怒られる」という噂を聞いていたらしく、最初は少し怯え気味だったみたいです。

ただ、ツラいことはツラいけど思ったよりも楽しめたそうです。

 

お金を払ってしまったが故

「これだけ高額な買い物をしたのだから、絶対に結果を出さなければ勿体ない」

という心理が働いていたことは否定していませんでした。

私としてはそれだけなんじゃないかと疑っていましたが、上に書いたように楽しんでいたみたいなので少しライザップに対するイメージが良くなりました。

 

「高額な自己投資」という充実感

「自分の体のために時間もお金も使っている」という人生の充実感のようなものすら感じていたらしいです。

これに関しては共感できます。

高額な自己投資はしたことありませんが、自分を高めるために時間やお金を使っている時ってともて楽しいですし充実しています。

 

確かに痩せた。けど

筋トレ

 

写真を見せられましたが、痩せた後の写真でした。

私としては大学時代(太る前)の友人の姿の記憶と痩せた後の姿は全く同じに見えるので「お互いおっさんになったね」としか言えませんでしたw

太ってた時の写真を見せてくれれば分かりやすいのに。

 

ご褒美を与えてしまう

ライザップ終了後に危惧すべきはリバウンドです。

 

短期集中ダイエットを我慢して耐え抜いた人のあるあるで、終わった後に自分へのご褒美として好きなものを好きなだけ食べてしまうということがあります。

確かに急に痩せることが無いように急に太ることもありませんが、ご褒美だからという考えでやってしまうと、今後もずるずると自分に甘くなって食べてしまう傾向にあります。

 

腹筋は再び行方不明

うっすら見えていたという腹筋は今は行方不明のようです。

それでも肥満という程ではなく、腹筋が見えない程度のウエストなので腹が出ているというわけではないと言い訳しておりました。

 

今後が楽しみ

 

友人には私がボディメイクを趣味にしていることを伝えてあるので、体形で困ったらまた連絡するように言いました。

「やり方は知ってる」と言っていましたが、ライザップが終わった後にご褒美焼肉に行っちゃう奴の言うことなので、今後の経過観察をしてやろうと思いました。

これは更新日2016年の記事なので2022年現在はわかりませんが、なぜか石川県って焼肉屋が多いんですよね。

都道府県別焼肉店店舗数-とどらん

最終更新日:2016-6-28

誘惑だらけです。

 

今回この記事でライザップを紹介しようと思ったのは友人がそれなりに満足していたからです。

友人いわく、「金に余裕があるなら行けば良いんじゃない?」ということでした。

 




follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ボディメイク

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.