チョコ

ボディメイク 雑記

【2月の誘惑】夏に向けてダイエットする甘党トレーニーの苦悩




甘党だけど日々食事管理を頑張っている
そろそろ夏に向けて減量する時期だ
でも2月は甘党にとってツラいイベントがある

こんな方にお届けします。

 

この記事を書く私は筋トレ歴4年目になる甘党のサラリーマンです。

特にチョコレートが大好きです。

甘い物を食べながらでも太らずにいることは可能ですが、特に2月は誘惑が街に溢れかえります。

 

結論から言うとこの記事は誰の悩みや疑問も解決しません。

 

ただ私のように甘党だけどダイエット頑張っている人に

「同じように頑張って誘惑に勝ったり負けたりしている人がいるよ」

という勇気を与えられたら良いな、と思って書いています。

 




2月の誘惑と甘党トレーニーの苦悩

つまみ食い

 

2月といえば

節分?

立春?

建国記念日?

 

いいえ、バレンタインデーです。

 

青春時代は全くチョコを貰えなかったあのバレンタインデーです。

お菓子メーカーのマーケティングに過ぎないことは分かり切ってます。

でも買っちゃうんですよね。

 

チョコレートジャンキー

甘党にも色々な種類があると思います。

私はチョコレートが大好きです。

カカオが多くて苦いものは嫌いです。

 

甘ったるいミルクチョコレートが大好きです。

 

コストコに売っているファミリーパックのブラックサンダー

長方形のチョコレートケーキ

全部大好きでひとりで食べます。

 

筋トレしているからセーブが利きますが、放っておいたらどんどん太っていくタイプの人間です。

 

そんなにチョコ貰えるの?

チョコのプレゼント

 

そんなわけありません。

妻からの1つだけです。

 

欲張らなければ1つで十分嬉しいのですが、私の場合は違います。

 

自分で買ってしまう

バレンタインデーに男が1人自分で食うためのチョコレートを買う姿は、いったいどんな風に映っているのだろうか。

そんなことは全く気にしておりません。

 

色んなチョコレートがあって面白い。

美味しい。

 

バレンタインデーの後も

大量に叩き売られる安くなったチョコレートを自分で買ってしまいます。

砂糖はマイルドドラッグと言われているらしいですが、本当に中毒性があります。

 

夏に向けてダイエットを開始する時期

 

早い人は年明け早々から減量期に入ります。

コンテストに出る人なんかはバレンタインなんぞ見向きもしないでしょう。

 

私はコンテストには出ませんが

一度リセットしようと思い、体脂肪率を1桁代か1桁近くまで減らすことにしました。

 

体脂肪率1桁代を目指す

 


バレンタイン前からコストコのケーキをたいらげておいて、何言ってんの思われるかもしれません。

でも本気です。

 

お互いがんばりましょう。

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ボディメイク, 雑記

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.