オンラインパーソナルを受ける女性

おすすめ ボディメイク

無料体験の有りのオンラインパーソナル3選

オンラインパーソナルっていまいちイメージ湧かない
どんなもんか気にはなる
リモートでやって意味あるの?

気にはなるけど、どんなもんか1回見てみないと入会する勇気は湧かないですよね。

 

この記事を書く私はボディメイク歴4年のサラリーマンです。

オンラインパーソナルはボディメイク3年目に一度だけ経験したことがあります。

 

オンラインパーソナルトレーニングのサービスにはカウンセリングだけでなく、実際のトレーニング指導も無料体験できるものがあります。

 

結論から言うと以下の3サービスです。

  • Live Fit
  • CLOUD GYM
  • WITH Fitness

 

この記事を読めばそれぞれのサービスの違いを知ることができ、なぜ無料体験をした方が良いのかが分かります。

決して安くない買い物ですから、体験で感触を掴んでしっかりと見極めましょう。

 

無料体験ができるオンラインパーソナル3選

 

同じオンラインパーソナルでも、カウンセリングのみが無料なサービスは結構あります。

しかし実際の運動指導も無料体験できるサービスは意外と少ないなーという印象です。

どんな雰囲気なのかわからず不安なままスタートするよりは、一度雰囲気を知ってからの方が本番も入りやすいはずです。

早まって後悔する前に、一度体験してみてじっくり検討しましょう。

 

Live Fit

体験時間:20分

(LINE・Skype・zoom)

特徴

医療国家資格を取得しているトレーナーが在籍しています。

実店舗では整骨院が併設されており、オンラインパーソナルでも運動と整骨院の指導を受けられます。

 

正直、パーソナルトレーナーって資格を持ってなくても名乗れてしまう職業です。

でもこちらは医師国家資格を取得しているトレーナーが監修しているので1つ判断材料になるかと思います。

 

Live Fit で無料体験

 

CLOUD GYM


体験時間:30分

(zoom)

特徴

遺伝子解析の結果に基づいた指導をしてもらえます。

遺伝子解析によりどんな物を食べたら太りやすいか、どんな物を食べていけば良いかを知ることができます。自分のカラダのことを一度知っておけばパーソナルを利用しなくなっても使えるので便利ですね。

 

正直、私は太りやすい食べ物を知ったとしても食べたいものは食べたい人です。

痩せる為に徹底した食事管理を望む人にはとても良いと思います。

 

CLOUD GYM で無料体験

 

WITH Fitness

 

体験時間:40分

(zoom)

専用アプリで管理(iPhoneのみ対応)

特徴

専用アプリを用いて食事指導から運動メニューまで一括管理しています。

アップルウォッチとの連携もあって、iPhoneユーザーにはとても快適です。

 

レッスン予約が柔軟に行えるので、うちと同じく子どもがいる家庭には良いかもしれません。

「子どもが昼寝する予定だったのに寝てくれなかった」ってこと多いですからね。

 

WITH Fitness で無料体験

 

運動指導体験をした方がいい理由

ストレッチしている女性

 

会員登録をする前に無料体験で実際にやってみて初めて分かることが沢山あります。

確認してほしいのは、サービスそのものの確認はもちろんのこと、オンライン特有の問題についてです。

 

オンライン特有の問題とは以下の3つです。

 

ビデオ通話の環境調整

実際にトレーニングを始める前に事前準備があります。

 

まずビデオ通話の初期設定を行います。

次にPCやタブレット、スマホの位置を調整します。

トレーナーが動きを確認しやすく、自分のカラダ全体がしっかり入る位置が望ましいです。

 

「ここで良いか」と設置してみたけど、いざ始まるとまずカメラの位置調整からスタートすることになるでしょう。

 

運動する場所の再確認

ほとんどのサービスでヨガマットを用意することになると思います。

ただ、ヨガマットが収まるスペースならどこでも良いわけではありません。

 

トレーニングは動きのあるものですから、思ったよりもスペースを確保できていないことがあります。

またヨガマットの質によっては、「マット越しでも床が硬くて痛い」なんてこともあります。

 

一度トレーナーの指示通りに動いてみて環境の確認をしましょう

 

トレーナーとのやりとり

オンラインという性質上、どうしても口頭で指示しつつ動きを真似してもらうだけになります。

実際にカラダの角度や細かな調整を近くで見てもらったり、直接修正をしてもらえるわけではありません。

トレーナーによっては上手く伝わらず、いまいち納得していないながらも進んでしまうこともあります。

 

 

体験してみて初めて分かる

 

「思ったより細かく教えてもらった」

「ここが不便に感じた」

色々感想が出てくると思います。

 

よく考え総合して本当に納得してかパーソナルを受けましょう。

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-おすすめ, ボディメイク

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.