ストレッチしている女性

おすすめ ボディメイク

【宅トレ派が紹介】オンラインパーソナルトレーニング12選

オンラインパーソナルが気になっている
まずはどんなものがあるのか知りたい

 

オンラインパーソナル気になるし、どうせやるなら自分にあったトレーナーや指導方法、融通の利く時間を選びたいですよね。

 

この記事を書く私は宅トレ歴4年目のサラリーマンです。

オンラインパーソナルは1度受けたことがあります。

1度だけですが、カラダのクセなど一発で見抜かれて驚きました。

 

何か目標が無いと減量って結構テキトーになっちゃうんですが

もしコンテスト出場を目指して本格的に指導を受けようと思った時もオンラインで利用したいと思っています。

 

そして私も損はしたくないので色々と調べました。

 

この記事を読めば「へぇー、こんなのもあるんだー」という感じで、どんなサービスがあるかを知ることができます。

 

オンラインパーソナルを受ける女性
無料体験の有りのオンラインパーソナル3選

オンラインパーソナルっていまいちイメージ湧かない どんなもんか気にはなる リモートでやって意味あるの? 気にはなるけど、 ...

続きを見る

 

オンラインパーソナルにこだわる理由

 

 

オンラインパーソナルにこだわる理由はとにかく時間的な条件です。

 

子育てで大変な中、夫婦でお互いにやりたいことがあって思いやりの中で過ごすと、出来ることの条件はだんだんと厳しくなります。

それでもわずかにできた自分の時間を大切にするため、自分が今置かれている条件にマッチした所でサービスを受けたいと思っています。

 

子どもがいて気軽に外出できない

趣味の時間を大切にしたいという気持ちは分かります。

でも趣味の時間を大切にしすぎるとパートナーや子どもを置き去りにすることになります。

 

妻と子どもを置いて自分だけ好きなことをするなんて、私にはそんなことはできません。

優先順位を間違えず、家族のことを考えた上で選択していきたいところです。

 

移動時間がもったいない

着替える時間、ジムまでの移動時間を考えるとせっかくできた自由時間なのに無駄になってしまう時間が多いです。

家ならば移動時間ゼロ、着替えも場合によっては必要ありません。

時間いっぱい有効なものにできます。

 

対面パーソナルの良さは重々承知しています。

それでもオンラインパーソナルの方が良いこともあるのです。

 

オンラインパーソナルトレーニング12選

 

オンラインパーソナルといっても各経営者が色んな強みをアピールして運営しています。

私も全てを把握しきれていません。

日々調べていく中で、新たなサービスを発見したり分かったことがあれば随時更新していきます。

 

まずはどんなサービスがあるのか知らないと選択のしようがありません。

色々見ていって「これなら自分に合いそう!」というものを見つけてください。

 

Arisan Fit

 

 

普段は渋谷で対面指導をしています。

ただし「通えない人のために」ということでオンラインパーソナルも行っているようです。

 

無料体験ができるので、契約前にどんな感じか掴めるのは良いですね。

渋谷駅から徒歩4分らしいので東京にお住みの方は対面指導の方が良いかもしれません。

 

Arisan Fit 公式サイトはこちら

 

 

mamaトレ

 

産後ダイエットを目的としたオンラインパーソナルです。

 

産後の女性は自分のことは後回しにしがちです。

育児や家事で一日が終わってしまう日も多いことと思います。

 

旦那さんに協力してもらい、運動する時間を確保できれば良いですね。

運動といっても何をしたら良いか分からないという人はmamaトレを利用して本来の自分を取り戻しましょう。

 

mamaトレ 公式サイトはこちら

 

プレズ<Plez>(男性専用)

 

かなり実績を上げているサービスのようです。

 

NG食品なし、有酸素も無しでOKということですが、週に2回25分間の家トレは行います。

このやり方で今まで1000人以上の成功者を出しているそうです。

 

がっつりとトレーニングするというよりは、ダイエット専門のサービスです。

 

男性専用 プレズ<Plez> 公式サイトはこちら

 

プレズ<Plez>(女性専用)

こちらは女性専用のサービスです。

 

私は男なのでカウンセリングすら対象外ですが、きっと女性に合った方法で指導をしてくれると思います。

カウンセリングは無料なので誰にも話せないカラダの悩みを聞いてもらうのも良いかもしれません。

 

女性専用 プレズ<Plez> 公式サイトはこちら

 

 

fis

大阪で6店舗あるワンツーマンのパーソナルジムを経営しています。

店舗は大阪にありますが、オンラインパーソナルは全国対応してくれます。

 

摂取カロリーやPFCバランスなど、自分で計算するのが面倒なものも全て数値を見せてくれます。

その上でどういった食事をすれば良いかを指導してくれるようです。

 

fis 公式サイトはこちら

 

CLOUD GYM

 

最初に無料体験ができるサービスです。

実際の指導の感覚を掴めるのでとてもありがたいです。

 

DNA検査をしてあなたが何を食べると太りやすいのか、分析結果に基づいてあなただけのプログラムを組んでくれます。

 

CLOUD GYM 公式サイトはこちら

 

WITH Fitness

 

アップルヘルスケアと連動したアプリを使って管理しています。

アップルウォッチとも連動できるため、アップルユーザーにはおすすめのサービスです。

体組成や運動の記録が簡単に行えるのがメリットです。

 

アンドロイド用は開発中だそうです。

 

WITH Fitness 公式サイトはこちら

 

Boot home

 

トレーニングや食事を題材にしたコンテンツは世の中には溢れかえっており、どれも似たり寄ったりな部分があります。

Boot homeでは行動分析学をもとに「習慣化」を重視して、途中で嫌になりそうな時も最後までやる気になるような指導をしてくれるようです。

メンタル的にも徹底的に管理してもらいたい方におすすめです。

Boot home 公式サイトはこちら

 

ZENNA

 

オンラインパーソナルはほとんどの人がダイエット目的で利用しています。

ZENNAでは肩こり解消、腰痛時の運動など、一人一人の悩みに沿ってオリジナルメニューで指導してもらえます。

 

恥ずかしがらずにカラダの気になる所は先に打ち明けておいた方がより自分にあったサービス受けられるでしょう。

無料体験の時にでも相談すると良いと思います。

ZENNA 公式サイトはこちら

 

Live Fit

 

このサービスも20分の無料体験ができます。

カウンセリングだけが無料のサービスが多い中で、運動指導も体験できるサービスは貴重です。

更に珍しいのは店舗には医療国家資格トレーナーがおり、整骨院も併設しているようです。

 

無料体験の時に運動する前の不安は全て話しておきましょう。

 

Live Fit 公式サイトはこちら

 

 

BeTEAM

 

こちらも女性だけのオンラインパーソナルですが、他とは少し違います。

多くのパーソナルは1対1で行いますが、こちらは8人チームになってダイエットを行います。

 

「仲間がいるからこそ頑張れる」という方には良いと思います。

BeTEAM 公式サイトはこちら

GoFit

 

日本中、世界中のトレーナーと365日24時間いつでもトレーニングができるというサービスです。

自分の求める運動を自分に都合の良い時間帯でサービスを受けられるという

とても融通が利くサービスだと思います。

GoFit 公式サイトはこちら

適切な場所は?道具は必要?

 

私はもともと本気で宅トレしているので道具は揃いすぎなくらい揃っています。

でも道具はこれだけで十分です。

 

ヨガマット

 

ヨガマット1枚です。

とりあえずヨガマットと両手両足を伸ばせるスペースさえあればどこでもOKです。

 

リビングの場合はこんなイメージでしょうか。

息子のおもちゃが多少散らかってても寄せたらOKです。

 

リビング

 

 

いまいち選びきれない場合

 

どうにも選びきれないという場合、まずは無料で体験できるサービスを利用すると良いでしょう。

カウンセリングだけが無料のサービスもありますが

個人的には運動指導体験も無料、もしくは格安でできるサービスがおすすめです。

 

実際の体験をしてみて流れを掴んでからの方が間違いのない選択ができると思います。

オンラインパーソナルを受ける女性
無料体験の有りのオンラインパーソナル3選

オンラインパーソナルっていまいちイメージ湧かない どんなもんか気にはなる リモートでやって意味あるの? 気にはなるけど、 ...

続きを見る

 

安くない買い物ですからよく選んで決めましょう。

 

 

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-おすすめ, ボディメイク

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.