バルクアップ記録

【第1回】筋トレビフォーアフターに憧れて【バルクアップ記録】




ビフォーアフターの投稿が羨ましい。
私もそういう写真を撮りたい。
変化の過程を残したい。

という思いつきで企画をスタートさせました。

 

この記事を書く私は筋トレ歴4年目のサラリーマンです。

週に2~3回しかトレーニングをしてなかったために、一応だらしないカラダではなくなったものの

全然カラダが大きくなっていません。

Twitterで筋肉達を沢山フォローしてデカい体を見ていたら、遂にいてもたってもいられなくなりました。

 

せっかくホームジムがあるのです。

2022年2月7日をスタートとして

月に1度の更新でカラダの変化を記録します。

そしてトレーニングの頻度は日曜日以外の毎日とします。

 

もしあなたが私と同じように気持ちを切り替えようと思っていたり、今から筋トレを始めようと思っているなら、一緒に頑張りましょう。

はたまた、「どんなもんか見届けてやろう」という高みの見物でも構いません。

カラダの変化を見てくれると嬉しいです。

目標はサムネのような背中の父親になることです。

 




高頻度トレーニング開始

 

3年かけてホームジムを充実させました。

いつでも筋トレできる環境を整えたのです。

 


にもかかわらず、今までブログ書きたい欲が強くて土日くらいしか使っていませんでした。

非常にもったいないことです。

 

それに気づいた時、新たに決意しました。

 

毎日できる環境なのだから毎日筋トレしょう。

本気でカラダを変えよう。デカくなろうと。

 

ダイエット前の写真を撮っていなかった

ダイエットを開始する時は必ずスタート時の自分の身体を撮っておくべきです。

ダイエット前の写真が無いと証拠が残せません。

 

SNSに投稿することもできないし、ビフォアーアフターの比較をすることもできません。

私はダイエット前の自分のカラダが嫌すぎて写真に残すことすらためらいました。

Twitterを始めてから、写真が無いことに悔やんでいます。

 

今からでも遅くない

痩せたは良いものの、私は顔がデカいのでカラダが異様に小さく見えます。

ならば、筋トレでカラダを大きくする過程を発信しようと考えました。

自分のブログを使って筋トレビフォアアフターを残すことにします。

 

ホームジムなら寝巻と裸足でもトレーニングができます。

 

2022年2月7日スタート時の状態

体_前

 

体_後

 

トレーニングメニュー

 

トレーニングメニューは以下の通りです。

 

月水金 火木土

肩前・横

三頭

肩後

二頭

オフ

(有酸素運動)

 

いわゆるプッシュ・プル法で交互に行います。

各部位週3回

12レップ4セットを1時間以内で行います。

 

更新頻度は1ヶ月に1回

 

筋肉の成長はそんなすぐにわかるものではありません。

なので経過を1ヶ月刻みで更新します。

 

最後には

12枚の写真を並べたり

2022年の2月と2023年の2月の写真を比較してニヤニヤしたいと思います。

 

第2回へ>>

 

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-バルクアップ記録

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.