家とお金

おすすめ 家庭・育児

【2022年】屋根・外壁塗装の一括見積サイトおすすめ3選

屋根や外壁工事の一括見積のサイト使おうと思って調べたけど、沢山あって迷っている。
業者選びで大変なのに、その前に見積サイトも選ばなきゃいけないのは面倒くさい。

高い買い物なだけに、たくさん考えなきゃいけないことがあって大変ですよね。

 

この記事を書く私は建売住宅を購入後4年目となるサラリーマンです。

家のメンテナンスについて調べていたら頭がパンクする程の専門知識が必要で大変な日々を過ごしています。

元住宅メーカーに勤めていた父に色々質問しながら屋根や外壁補修の業者についても調べています。

 

外壁や屋根のメンテナンスは新築から10年で考えるものと言われています。

今はまだ4年目ですが10年なんてあっという間です。

今の内から深く考えなければならない問題だと思います。

そこで数ある一括見積業者の中から3つを厳選しました。

 

結論からいうと以下の3社です。

  • 外壁塗装の窓口
  • 外壁塗装セレクトナビ
  • 外壁塗装パートナーズ

 

この記事では見積サイトめぐりに疲れているあなたへおすすめの3社をお見せすることができます。

「補修費用をなるべく抑えたい」

「でも何を気を付けたら良いか分からない」

そんな自分の家について真剣に考えているあなたのお手伝いができれば幸いです。

 

一括見積サイトを利用する前に

3つから選ぶ

 

見積サイトを利用すると最大3社~4社の候補があがります。

その候補となった会社を100%信用して安心してはいけません。

 

一括見積サイトは候補を上げてくれるだけで、最終的に候補の中から決断するのはあなたです。

 

「分からない」「知らない」「調べる気も無い」

という人はただのカモです。

 

必ず候補となった会社のことは調べましょう

もしも知っている会社が候補にあがっておらず見積が欲しい場合、自分で見積請求する手間も惜しまずやるべきです。

 

一括見積サイトおすすめ3選

 

比較検討するためのサイトを比較検討しなきゃいけないなんて、なんと手間のかかる作業なんだ!

きっとそう思われたかもしれません。

全くその通りだと思います。

 

それでも一回に約100万円はかかる高額な買い物です。

後悔しないためにも、ここは時間をかけるべき所だと思います。

 

外壁塗装の窓口



 

外壁塗装の窓口では人気な業者を4社を紹介してくれるサイトです。

4社の内1社に決めた後、残りの3社へ”外壁塗装の窓口”がお断りの代行をしてくれます。

 

見積を取るだけでAmazonギフト券と無料の小冊子がもらえるそうです。

ですが個人的には目の前のお金に飛びつかず、本当に壁や屋根の補修のを考えた時にだけ見積を取るようにしてほしいです。

当然ですが、物価は常に変わっていきます。

今テキトーに見積をとって、数年後いざ本当に補修を依頼する時には同じ値段でお願いすることはできないでしょう。

 

”外壁塗装の窓口”公式サイトはこちら

 

外壁塗装の窓口のアイキャッチ
「外壁塗装の窓口」9割以上の利用者が20万円以上安くなったって本当?【口コミ・評判】

「外壁塗装の窓口」は信用できる? いい加減な業者を紹介されないか心配 大きな買い物ですから業者選びも慎重になりますよね。 ...

続きを見る

外壁塗装セレクトナビ



サイトのメニューには”塗装の種類”や”業者の選び方”など知りたい情報が分かりやすく掲載されています。

外壁や屋根についての様々な知識を学べるので業者選ぶうえでとても参考になります。

 

また、過去に施工を行った中で評判が悪かった業者はサイトから削除される仕組みになっています。

 

更に”外壁塗装セレクトナビ”経由で実際に工事の契約をすると工事費総額によってお祝い金を貰うこともできます。

いくらもらえるかチェックするには公式サイトを見てみてください。

お祝い金はあくまでオマケですから、業者を決める時は一旦お祝い金のことを忘れてから考えましょう。

 

”外壁塗装セレクトナビ”公式サイトはこちら

外壁塗装セレクトナビのアイキャッチ
「外壁塗装セレクトナビ」適正価格の見積りを早く手に入れたい【口コミ・評判】

「外壁塗装セレクトナビ」はちゃんとした業者を紹介してくれるの?提携業者600以上って少なくない?なんで匿名で見積を取らせ ...

続きを見る

 

外壁塗装パートナーズ



建築士が運営している見積サイトです。

権威性のある資格を持っている方が業者の選定をしているのはかなり安心できます。

 

相見積もりを取った後、迷った時でも相談に乗ってくれます。

丸投げせずに自分でも知識を付けるべきだとは思いますが、かなり心強いサポートです。

”外壁塗装パートナーズ”公式サイトはこちら

 


決断を焦らせる言葉に気を付ける

読み方

 

一括見積そのものは相場観を知るためにも気軽にやって良いです。

問題はその後です。

 

「無理な営業はしない」と書いてあったとしても、候補にあがった会社は「業」としてやってる以上は営業してきます。

それは仕方のないことです。

 

気を付けなければいけないのは、

「今決めて頂ければ安くできます」

「他の業者さんでも同じだと思いますよ」

「そろそろ補修しないと壊れますよ」

等、やたらと決断を焦らせたり不安を煽ってくる会社です。

 

そいった営業の言葉には惑わされず、じっくり比較検討してください。

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-おすすめ, 家庭・育児

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.