外壁塗装セレクトナビのアイキャッチ

家庭・育児

「外壁塗装セレクトナビ」適正価格の見積りを早く手に入れたい【口コミ・評判】

「外壁塗装セレクトナビ」はちゃんとした業者を紹介してくれるの?
提携業者600以上って少なくない?
なんで匿名で見積を取らせてもらえないの?

決して安くない買い物をするために、失敗したくないから慎重にならざるを得ませんよね。

 

この記事を書く私は、住宅メーカーに定年まで勤めた父に住宅についての知識を叩き込まれているサラリーマンです。

家を買う時にはしつこいくらいに色々と注意を受けました。

 

この記事では実際の利用者の口コミや評判から「外壁塗装セレクトナビ」がどういうサービスなのか、本当に良い業者の見積を取ってきてくれるのかを知ることができます。

「外壁塗装セレクトナビ」の利用を検討しているのであればこの記事を見て参考にしてください。

 

 

比較して初めてわかる適正価格

 

適正価格で満足な補修を成功させた方がたくさんいます。

良い業者と契約でき、利用者満足度も98%という高評価を得ています。
(※2018年1月~9月、外壁塗装セレクトナビ利用者アンケート結果)

 

各地域の見積もり事例をご紹介中、セレクトナビのご利用で安くなった平均額45万円【外壁塗装セレクトナビ】

 

なぜ「外壁塗装セレクトナビ」利用者の満足度が高いのか

家の評価

 

なぜ利用者の満足度が98%と高いのでしょうか。

 

理由は以下の特徴があるからです。

  • 惜しみない知識提供
  • 対応の速さ
  • 全国600社からの比較

 

惜しみない知識提供

「外壁塗装セレクトナビ」のサイトを見るとわかるのですが、外壁塗装に関する知識が網羅されています。

  • 費用と相場
  • 塗装の種類
  • 塗装の色
  • 業者の選び方
  • 耐用年数

このサイトを見るだけで、少なくとも”無知な状態”ではなくなるでしょう。

知識は武器になります。

 

何も理解できず最後まで不安を抱えたまま業者とやり取りするよりも、知識武装してから話を勧められた方が何より安心できます。

業者にとっても、ある程度知識を持っていてくれると話が通じるのでとても助かるのです。

 

対応の速さ

「外壁塗装セレクトナビ」に見積依頼をすると3営業日以内に3~5社の見積の案内が来るようになっています。

”3営業日以内に3~5社”はかなり早いと思います。

これにより時間と手間がかなり短縮できます。

 

 

高額な買い物をすると決めてから全てが終わるまでの間、頭の中は常にそのことを考えざるを得ません。

工事が終わった方の中には「はー、やっと肩の荷が下りた」と安堵する声を出す方もいるそうです。

焦って色々決めてしまうのは良くないですが、心配事はなるべくなら早く終わらせたいものですよね。

 

対応の速さの理由については後述する「本気で考えている人だけ対応してくれる」

で紹介します。

 

全国600社以上からの比較

600社以上と聞いて、「あれ?ちょっと少なくない?」と思ったかもしれません。

でもこれには理由があります。

 

「外壁塗装セレクトナビ」では各地域で提携する業者の上限数を絞っているのです。

登録業者が多すぎると業者同士で過度な競争が発生して疲弊しやすくなります。

競争相手が多いあまり”仕事を取りたいから”と相場よりも明らかに低い見積りを出してくる所もあります。

 

相場より明らかに低い見積りはその分、経費削減されている可能性が大きいのですが、それが壁の材料だったり仕事の質だったら嫌ですよね。

そんな一部の業者に暴走を行わせないための施策を行っている結果として600社以上となっているのだと思います。

 

提携業者の数を絞っているにもかかわらず、評判の悪い業者はしっかり提携を切るという徹底ぶりなので比較的安心して利用することができます。

 

本気で考えている人だけ対応してくれる

父

 

「外壁塗装セレクトナビ」は匿名での利用ができません。

理由は、屋根や壁の補修を真剣に考えている本気度の高い利用者だけに集中したいからです。(匿名ではイタズラ、ひやかしが多い)

「相場が知りたいだけ」や、「ちょっと見てみたいだけ」という理由では受け付けてもらえません。

少し敷居が高く感じるかもしれませんが、これは関係者全員にメリットがあります。

 

それぞれのメリット

「外壁塗装セレクトナビ」

イタズラ・ひやかしの相手をしなくて良いので、真剣に補修を考えている利用者への素早い対応ができる。

「補修業者」

ムダに見積を作らなくて良くなる。

時間や費用を抑えられ、対応に追われず疲弊しない。

「補修したい利用者(あなた)」

上記2者がイタズラ・ひやかしの対応に追われていない分、素早く手厚いサポートが受けられる。

時間も費用も節約できる。

上記の理由から「外壁塗装セレクトナビ」「補修業者」「あなた」の全員にメリットがある三方良しのシステムになっています。

 

利用者の口コミ・評判

口コミ

 

ここでは実際に利用した方の口コミ・評判を紹介します。

良い業者とマッチングされた方が沢山いらっしゃるようです。

 

大阪府大阪市

見積り提案、挨拶、出来映え、アフターケアetc、、、全て振り返ってみて、個人的には中々満足出来る結果となりました

東京都東久留米市

見積もり段階から明確な料金提示とパソコン上での仕上がり具合の確認、色見本の確認など丁寧な接客で非常に好意的でした。
地域に密着した業者でもあり丁寧な仕事をしてもらいました。

高知県宿毛市

見積もり価格は適正なものだった。
工事前は近隣住民へあいさつをしていた。工事期間も長くなくて良かった。
工事のとき、何度か行ったが、丁寧な対応で気持ちよく接してくれた。
仕上がりもまずまずの出来て良かった。

口コミ引用元:トソプロ-外壁塗装セレクトナビの口コミ・評判・価格帯

 

ほとんどの方が「外壁塗装セレクトナビ」の評価ではなく、契約が決まり直接やり取りをすることになった業者の評価をされていますね。

それくらい依頼する業者の印象が満足度に影響するのであれば、やはり業者選びは慎重に比較・検討を行わなければいけません。

 

適正価格が分かる見積りが早くあなたのもとへ

 

「外壁セレクトナビ」で無料で複数社からの見積を取ってみてください。

 

あなたがやることは、最短30秒で終わるアンケートに答えて連絡を待つだけです。

それで3~5社の相見積りを取り、適正価格が分かり満足度の高い業者を選ぶ情報が手に入ります。

 

「外壁塗装セレクトナビ」を利用すると3~5社の相見積もりが3営業日以内に取ることができます。

複数の見積を比較検討を行い目を養うことで適正価格を知り、相場観がわかります。

相場観がわかると、相場から外れた見積に違和感を感じ「怪しい」と思うはずです。

 

その違和感こそ、いい加減な業者を回避するための大事な感覚です。

利用者満足度が98%もあるのは、業者に依頼するもっと前の段階で利用者が相場観を知り、知識を付けたことで自らトラブルを回避する術を身に着けたからだと思います。

 

そのために、あなたがやる事はアンケートに答え、相見積もりを取り連絡を待つだけです。

 

工事の成約でお祝い金プレゼント

 

実際に業者と成約し工事をするとお祝い金を受け取ることができます。

お祝い金の額は工事費総額 (税抜)から割り当てられています。

お祝い金を受け取るには工事完了から3ヶ月以内に「お祝い金申請フォーム」から申請が必要です。

 

お祝い金の割り当て額はサイト内メニューの【お祝い金】から確認できます。


全国の優良塗装店から外壁塗装の一括見積もりが無料で出来る【外壁塗装セレクトナビ】

 

匿名NGならではのメリット

あえて匿名で登録できなくしているのにはメリットがあります。

「別に今すぐ工事が必要じゃない」「ちょっと知りたいだけ」、こういった人をフィルタリングする役目があると思っています。

するとあなたのように真剣に補修を考えている方へ、スムーズなサービス提供を可能にしています。

 

「真面目に補修を考えているからすぐに相見積りが欲しい」と思っている今、待たされること無くやり取りが可能です。

 

追伸

 

屋根や外壁はいずれは必ず補修が必要です。

この記事を読んだのを機会に、新築のような外観にして近所の人から羨ましがられるような素敵な家に蘇らせましょう。

 

今が一番やる気になっている瞬間です。

今やらなければ、また先送りにして家の劣化を見て見ぬふりすることでしょう。

そうなる前に今行動しておきましょう。

 

▽無料お見積はこちら▽


 

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-家庭・育児

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.