赤ちゃん本舗金沢ベイ店

家庭・育児

【赤ちゃん本舗】通販も良いけどたまには店舗へ【金沢ベイ店】




普段ネットで必要なもの買ってるけど赤ちゃん本舗の店舗ってどんな感じ?
わざわざ店舗に行く理由は?

なんでもネットで変える時代。

でも近くに赤ちゃん本舗 金沢ベイ店があるのでよく行きます。
ネットで買い物できることは当然知っていますが、店舗の良さもあるんですよ。

 

この記事を書く私は2歳の子を持つサラリーマンです。

妻と子と3人でよく買い物に行きます。

 

結論から言うと、全ては子どものためです。

実物を触って確認したり、子どもに色々なものを見せて刺激を与えたり

特に衣類は実物を見ないと分からないことが多いです。

 

この記事を読めば、ネットで事足りるものと、店舗じゃないと味わえないもの、それぞれの良さが分かります。

 

通販と店舗の使い分け

ネットショッピング

 

普段はネットで買い物すれば良いと思っていますが、子どもに関する物ってやっぱり実物を見てからじゃないと安心できないこともあります。

 

大量消耗品はネット通販

オムツやお尻拭きなど、大量に必要な消耗品はネットで買ってしまいます。

我が家ではまずふるさと納税を使います。

 

子どもの体の成長具合を考えて、残りの足りないオムツやお尻拭きをネットで買います。

 

 

 

質感やサイズ感、子どもの反応が見たい時は店舗

おもちゃや洋服など、実際に触ってみないと分からないものは店舗に行きます。

気になっている品物の質感やサイズ感、おもちゃの場合そもそも子どもが興味を示すのかが分かります。

 

今回は店舗に行った時に実際にあったことを紹介します。

 

赤ちゃん本舗金沢ベイ店

赤ちゃん本舗金沢ベイ店

 

我が家の近くには赤ちゃん本舗金沢ベイ店があります。

アピタタウンの一画にあるのでついでにアピタで食料品を買うことが多いです。

 

息子のオムツをどれにしようか悩んでいた時にとても頼りになる店員さんがいました。

 

オムツコーナー担当のベテランさん

オムツコーナーに行くと、ベテラン感のあるベテランの店員さんが対応してくれました。

息子のおねしょについて相談すると

オムツそれぞれの特徴や吸収体の量など、全てを把握していて適格におすすめしてもらいました。

たくさんサンプルをいただき、選んだのはオヤスミマンです。

 

ただ結局、息子の尿量が多すぎてオヤスミマンでも余裕で漏れました。

今はオヤスミマン+おねしょズボンで対応しています。

おもちゃのデモ品で買い物待ち

おもちゃ

 

 

 

妻はゆっくりお買い物

赤ちゃん本舗の店舗にはおもちゃのデモ品がおいてあります。

自由に触って遊んで良いものです。

 

おもちゃで遊んでいる息子を私が見ている間に、妻が近くのアピタでお買い物を済ませるということもできます。

お母さんにべったりな息子なので、妻にとっては一瞬でも息子のことを頭から話せる時間は必要です。

 

息子の姿を見てプレゼントを選ぶ他のお客さん

おもちゃのデモ品で夢中になって遊ぶ息子。

 

息子があまりにも楽しそうにしているので、他のお客さんが息子の姿を見て確信を得たかのような仕草をしていました。

そしてそのまま商品をレジに持って行っていました。

 

息子が赤ちゃん本舗の売り上げに貢献した瞬間でした。

 

息子にとって良い刺激になる

驚く幼児

 

思い出していただきたいのですが、子どもの頃のお出かけはやっぱり特別感ありますよね。

見る物全てが新鮮であの時の私の目はきっとキラキラしていたと思っています。

 

なぜなら息子とお出かけした日に、息子の顔を見ているととてもワクワクした表情で目を輝かせているからです。

 

デモ品で遊ぶ息子の楽しそうな表情を見ていると、気が済むまで触らせてあげようという気持ちになります。

 

おもちゃが並ぶワクワク感

やっぱりおもちゃが並んでいると気分は上がります。

ワクワクです。

当時の私は子どもながらに買ってもらえるとは思っていませんでした。

 

でもあの胸高鳴る感情はきっと息子も感じているはずです。

息子には色んなものを見せて沢山の刺激を与えてあげたいと思っています。

 

通販と店舗それぞれの良さ

赤ちゃん本舗の公式通販はとても便利です。

でもたまには店舗に行って、店舗にしか無い楽しみも味わってみてください。

 

私は赤ちゃん本舗の店員でも何でもないですが、幼児がいる家庭の出かける先としてはとても良い場所だと思っています。

 


follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-家庭・育児

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.