ダンボールで遊ぶ息子

家庭・育児

【2022年】ふるさと納税でお尻拭き等の日用品を購入【時間節約】




日用品、消耗品の買い物が面倒
子育て世代は日用品が多くて大変

子どもが生まれるとオムツやお尻拭き、ティッシュなど消耗品が増えて大変ですよね。

 

この記事を書く私は2歳の子を持つサラリーマンです。

オムツやお尻拭きは楽天ふるさと納税でタダ同然で手に入れています。

もちろんふるさと納税だけでは賄いきれないので、大量に必要なものはネットでまとめ買いしています。

 

結論から言うと

ふるさと納税を上手く使いつつ日用品・消耗品はネット通販で買う。

実際に見たり触れたりしないとと分からない買い物は店舗で買う。

これを実践していきます。

 

この記事を読めば賢くお得に買い物をして、時間とお金を節約することができます。

 




日用品や消耗品をタダ同然で手に入れよう

ふるさと納税

 

ふるさと納税を活用して日用品や消耗品を手に入れましょう。

ふるさと納税ができるサイトなら何でも良いですが、私は楽天経済圏の人間なので楽天ふるさと納税を利用しています。

返礼品の中には工芸品などもありますが、正直必要を感じません。

魅力的なのはやはり日用品や消耗品です。

 

確実に大量に必要になるものなら、なるべくタダ同然で欲しいものです。

 

楽天ふるさと納税

ふるさと納税は2000円の負担金がかかります。

かかったとしてもお得であることに変わりはありませんが

楽天でポイント倍率を上げてふるさと納税対象品を買うと、2000円分のポイントをつけることができます。

 

つまり実質タダになるのです。

 

欲しい物をまとめておいて、5の倍数日+お買い物マラソンに合わせて、ふるさと納税と一緒にまとめて買い物をしてしまえば大量のポイントが手に入ります。

2000ポイントなんか余裕で超えるのでとてもお得です。

 

おむつ
【知らなきゃ損】子育て世代にオススメのふるさと納税返礼品3選

ふるさと納税の返礼品どれにしようか迷っている   こういった悩みにお答えする。   子育て世代は消耗 ...

続きを見る

 

それでも足りないなら通販で

ネットショップ

 

ふるさと納税の限度額は収入によってかわるので、上限額まで買っても間に合わないことがあります。

 

そんな時も日用品や消耗品は通販でまとめて買ってしまいましょう。

わざわざ店舗にいってカゴいっぱいにオムツやティッシュを積む必要はありません。

 

楽天経済圏なら楽天で

お買い物マラソン中のポイントは期間限定ポイントであることが多いですが、そのポイントでまたオムツやお尻拭きなどを買えば良いと考えています。

 

楽天リーベイツ経由で赤ちゃん本舗を利用して、子ども用品を買うとポイント2重取りも可能です。

楽天経済圏の人ならばぜひ活用してほしいと思います。

 

「ポイントのためとはいえ、そういうの複雑で面倒くさい!」

という人は普通に楽天市場で買い物をするか、直接赤ちゃん本舗公式通販を利用すると良いでしょう。

それでもポイントは貯まりますからね。

 

赤ちゃん本舗公式通販

オムツやお尻拭きのまとめ買いには赤ちゃん本舗公式通販が魅力的です。

サイト内を見てみると、売れ筋商品はほぼお尻拭きやオムツが並んでいます。

皆考えることは同じのようです。

ナナコポイントも貯まります。

 

正直私は田舎の人間なので私の行動範囲では、ナナコポイントはセブンイレブンぐらいでしか使い道がありません。

でも、もっと都会や都会に近い場所に住んでいる方であればとても便利に利用できると思います。

 

店舗へは店舗でしかできない事を

買い物中の女の子

 

服の質感やサイズ感など、どうしても本物の品物を見ないと不安なものは店舗に行って買い物をしています。

 

全部をネットで済ますことも可能ですが、店舗でしか味わえない楽しさもあるので行く価値はあります。

 

 

息子の毎年恒例イベント

ダンボールで遊ぶ息子

 

ティッシュ箱で遊ぶ息子

 

ふるさと納税の返礼品はダンボールに入って大量に届きます。

いつも息子は「いっぱい!」と喜んで遊び始めます。

並べたりお家を作ったり、ダンボールの中に入ったり今年も楽しそうでした。

 

賢く買い物

 

私は楽天経済圏の人なので楽天をよく使いますが、子ども用の消耗品はオムツやお尻拭きなど赤ちゃん用品に特化した赤ちゃん本舗の公式通販がおすすめです。

 


follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-家庭・育児

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.