ハイタッチする男女

おすすめ ボディメイク

【2022年】筋トレ好きがプレゼントされて嬉しいグッズ5選




筋トレ好きにプレゼントを贈りたい。
でも筋トレに興味が無いからどんな物があるのかすら分からない。

 

こんな悩みにお答えします。

 

この記事を書く私は筋トレ歴4年目のサラリーマンです。

普段から筋トレする人がどんなものを欲しがっているのかも当然知っています。

 

「これがあったら嬉しいなー」

「これなら何個あっても良い!」

 

というものを今回5つ選びました。

あまり選択肢が多すぎても

「結局どれが良いんだ」ってなりますからね。

 

この記事を読んでプレゼントの参考にしていただければと思います。




プレゼントの選び方

謎

 

基本的にプレゼントされればどんな物でも嬉しいですが

心の中で「(あちゃ~)」

と思ってしまうものがあります。

それが筋トレ器具です。

 

ジムに行く人は、ジムに行けば全てそろっているので器具を買う必要はありません。

自宅でトレーニングをする人は、真っ先に器具を買わないとトレーニングできないので自分で買ってしまいます。

 

筋トレ好きが本当に貰って嬉しいもの

筋トレ好きが本当に嬉しいものは、

「何個あっても良いもの」

又はトレーニングの過程で

「これがあったら便利だなー」と思ったものです。

 

「あったら便利だけど、お金に余裕ができた時まで我慢しよう」

「あった方が快適だけど、無くても筋トレはできるから結局買わないまま」

 

そんなふうに感じているものをプレゼントされるととても喜びます。

今から紹介する5つは正解ではないので、あくまで参考にしていただければと思います。

 

【2022年】筋トレ好きがプレゼントされて嬉しいグッズ5選

 

 

定番から、え、そんなものまで? なんで?

というものまで、理由と共に紹介します。

 

ホエイプロテイン

プロテイン

 

筋トレに興味が無い人でも真っ先に浮かぶと思います。

まあ間違いないでしょう。

多すぎて困ることはありません。

 

注意が必要なのは、「ホエイプロテイン」と表記されたものを選んでください。

同じプロテインでも色んな種類のものが販売されています。

吸収が早いプロテインで多くの筋トレ好きに好まれています。

 


チョコ味が無難ですが、甘い味が苦手な人もいるので普段何味を飲んでいるのか調べておきましょう。

 

スポーツ用マスク

スポーツマスクをする男性

 

2022年現在、マスクが無ければどこにも入れません。

それはトレーニングジムでも同じです。

 

でも重りを担いで限界まで筋トレしているんです。

普通のマスクなんて息苦しくて付けてられないのです。

トレーニー達は皆、通気性が良くて息が上がっても苦しくないマスクを求めています。

 

でかい水筒

水筒

 

イントラワークアウトドリンクといって

簡単に言うとトレーニング中に飲むドリンクのことです。

筋トレする人は、1時間のトレーニング中に1リットル以上は水を飲みます。

でっかい水筒が欲しい。


あえてプラスチックな理由は、クエン酸入りを飲む人もいるからです。

金属の水筒にクエン酸入りの水を長時間入れておくと、金属が溶け出す可能性があります。

多くの水筒にはコーティングがされているらしいですが、念のためプラスチックにしておきましょう。

 

ノイズキャンセリングイヤホン

イヤホン

 

「テンション爆アゲ、アドレナリン全開でバーベルをぶち上げたい」

そんな人もいますが

 

なんと言ってもノイズキャンセリング機能です。

隣でおっさんが、フンガフンガ声が漏れたりスクワットでオナラが出ていても全く気になりません。

教えたがりおじさんが話しかけてきても気が散ることなくトレーニングができます。

マッサージガン

マッサージガン

 

強く収縮し酷使した筋肉をほぐすための道具です。

 

これ個人的に一番欲しいものです。

めちゃめちゃ欲しい。

 

感情がだだ漏れで申し訳ありません。

でも本当に欲しい。

マッサージガン【BODYPIXEL】

お金が貯まったら私は自分で買います。

 

グッズ以外のプレゼント

 

参考になりましたでしょうか。

 

もしあなたが今筋トレしていなかったとしたら

本当に言われて嬉しいのは「私も筋トレしてみようかな」

と言うことです。

 

実際に筋トレすること前提になりますが、一緒に筋トレしてくれる人ができることが一番嬉しいプレゼントかもしれません。

 

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-おすすめ, ボディメイク

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.