ブログを見る女性

ボディメイク

人気ダイエットブログを見ただけで満足させないたった1つの行動




自分と似たような人がダイエットに成功している
ダイエットのビフォアフターって見てると感動する
すごいな~
いいな~

 

そんなふうに感じているあなたに耳の痛い事をお聞きします。

自分も痩せたいと思っているのに

ブログを見るだけで満足していませんか?

 

この記事を書く私は筋トレ歴4年目のサラリーマンです。

かつて妻から「男のくせにおっぱいがある」と言われるほどに太っていました。

今は日々ボディメイクに励んでいます。

 

結論から言うと

見るだけで満足せず自分も痩せるためのたった1つのこと、それは

即、徹底的に真似をすることです。

 

  • 即、徹底的に真似をする

 

この記事を読めば、具体的に自分が痩せるために行動したくなるはずです。

あなたは既に沢山の人気ダイエットブログを見てダイエット方法を知っています。

あとは正しく行動するだけで、今まで見てきたブログに投稿されているような理想のカラダになれます。




人気ダイエットブログを見るだけで満足しない

風呂でスマホ

 

人気のダイエットブログって面白いですよね。

 

頑張っている姿を見ると応援したくなるものです。

 

特に興味があるのは

自分が気になっているダイエット方法を実際にやっている人がいて、本当に効果があるのかを知れる所だと思います。

 

良いなと思ったら即真似をする

 

「これ良いな」

と思ったダイエット方法があったら即真似をしましょう。

今できることなら今。

今晩からできることなら今晩から即です。

 

自分にあったダイエット方法なのか知るためにまずはやってみます。

ダイエットは継続しなければ意味がありません。

 

ただ継続していけるかどうかは実際にやってみないと分からないものです。

 

とにかく行動

 

「行動しろ」と言われてもなかなか重い腰が上がらないかもしれません。

でも痩せた人は皆行動しています。

 

ダイエットブログをただの暇つぶしのエンタメにしてしまうのか

すぐに自分に取り入れ、結果を出す人になるのか

あなたの行動しだいです。

 

失敗したって良いんです。

私もランニングとボクササイズを挫折しました。

色々試して私には筋トレが合うことが分かりました。

 

あの2回の失敗は

ただダイエットブログを見て羨ましがっているだけよりは、圧倒的に良かったと思っています。

 

都合の良い部分だけを真似しない

先に成功した人の真似をするのはとても良いことです。

ただし

「これはしんどいから楽そうなここだけ真似しよう」

という、しんどそうな都合の悪い部分は無視して、楽そうな部分だけを真似るのは成果が出ない人の特徴です。

 

実際全部を徹底的に真似るのは不可能な所もあると思いますが

「都合の良いところだけを真似る」

ではなく

「可能な限り真似をする」

という姿勢で行動してください。

 

ビフォアフターを見過ぎない

くびれのある女性

 

よくテレビで驚きのビフォアアフターが紹介されています。

あれって、最初と最後でどれくらい変わったのかが気になるようになっています。

テレビを最後まで見てもらうための構成です。

 

途中のストーリーや過程が大切なのに、痩せた後が気になって仕方がないという状態になっていないでしょうか。

そして最後には「すごーい!」で終わってしまいます。

 

ブログでは過程を見る

 

ブログはテレビと違いじっくりと見ることができます。

ビフォアアフターは程々にして、どうやって痩せたのか。

何がその人にとって続けられる要因だったのかの過程を見てみてください。

 

テレビで紹介された人も、自分が続けられる方法とマッチしたからこそ結果が出たのだと思います。

それはきっと、やっていて楽しい方法です。

ダイエットは我慢してても続きません。

 

ダイエットブログで痩せるまでの過程を見て、自分に合うかどうか判断するために即真似をしてみてください。

 

 

自分も発信してみる

スマホを持つ手

 

自分でも痩せていく過程を発信するのはとても楽しいことです。

あなたのファンがきっとできます。

 

先に結果を出した人の背中を追っていると、いつしかあなたの背中を追ってくる人ができます。

あなたの頑張る姿を見て勇気が出る人がいます。

そうなると、不思議なことに自分も更に頑張ろうと思えてくるんです。

 

沢山の人が応援してくれるSNS

Twitterかインスタグラムがおすすめです。

 

どちらも写真を投稿したらフォロワーが写真を見てくれます。

Facebookと違って匿名でできるので身バレの心配もありません。

 

これは私のTwitterの投稿です。

 

このように毎日の経過を投稿していくと、同じくダイエットを頑張っている人からフォローしてもらえます。

お互いに励まし合ったりできて、モチベーションを保つにも最適です。

 

痩せたいと思っている人が、あなたの頑張る姿を見て行動を起こすきっかけになるかもしれません。

自分の活動で他人の心を動かすことができるのは凄い事だと思います。

 

見るだけでなく行動しよう

 

ダイエットブログは私も好きなのでたまに見ます。

でもそれは自分を奮い立たせ、具体的な行動に落とし込むためのものです。

エンタメ的に見るだけで満足するためではありません。

 

あなたも是非行動しましょう。

なんなら自分のダイエット記録をSNSで投稿してみてください。

きっとあなたにもファンができて応援してくれるはずです。

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ボディメイク

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.