営業電話

家庭・育児

【しつこい】0120-121-653(ガリバー車検)の営業電話




「0120-121-653」この番号から何度もかかってくる。
今時フリーダイヤルでかけてくるなんてロクな電話じゃないし、気持ち悪いから出たくない。

忘れた頃に電話をかけてくるし、フリーダイヤルだし毎回あまり気分が良いものではないですよね。

 

この記事を書く私は筋トレが趣味な普通の会社員です。

 

結論から言うと

タイトル通りではありますが、番号の正体はガリバー車検です

 

過去にガリバーで車検を受けたことがある人、もしくはガリバーで中古車を購入したことのある人へ連絡がきます。

車検の期限1ヶ月前くらいから車検日が迫っている連絡をしてくれるものです。

 




0120-121-653(ガリバー車検)の営業電話

着信

 

無視してるのに何度もかかってくるし

しつこいと思ってしまいますね。

 

とはいえ向こうも仕事なのでしょうがない事も理解できます。

 

いつまでかかってくるのかというと

対象車の車検日が過ぎるまでは定期的にかかってきます。

 

そもそもなんで電話かかってくるのか分からないという方は、過去にガリバーのサービスを利用したことを思い出してください。

 

過去にガリバーで車検を受けた

例えば前回の車検がガリバーだった場合

「前回受けてくれたから今年もお待ちしております」

という営業電話になります。

 

車検なんてしょっちゅうあるものではないですから再び同じ電話番号からかかってきても、その頃には忘れていてもしょうがないですね。

 

過去にガリバーで中古車を買った

我が家の場合これにあたります。

妻はガリバーで車を買ったので妻のスマホには毎回かかってきます。

 

私は車検は安いに越したことはないと思っています。

サービス内容よりも価格で決めるのでガリバーよりも安い所で車検を受けています。

ところが何年もガリバーを利用していないのにめげずに掛けてきます。

 

 

ガリバーを利用した覚えがない

聞く耳をもたない

 

そもそもどこから番号を入手したのか分からないという方もいるようです。

 

電話の内容は基本的に営業電話なので無視し続けるか、電話に出て必要無い旨を伝えましょう。

 

でも大半は何年も前に利用したことを忘れていて、忘れた頃に電話がかかってくるので「身に覚えがない!」と思ってしまうようです。

 

ガリバー車検を利用するべき?

整備

 

営業電話がしつこ過ぎて印象が悪くなってしまっています。

でも車検は受けられるしガリバー車検を気に入って利用する者もいるので悪者というわけではありません。

 

これは私の予想ですが、ガリバーの会社の決まりとして期限が近づいた車にはとにかく電話をかけるように指示があるのだと思います。

 

前回ガリバーで車検を受けている場合

ガリバーで車検をうけるといくつかの保証がつきます。

 

その保証内容が気に入っている場合は次の車検もガリバーで受けると良いと思います。

 

ガリバー車検からの電話を止めたい

着信拒否

 

着信拒否をしても何故かかかってくるようです。

 

ガリバー車検からの電話を止めるには

 

電話に出て電話が不要であることをしっかり伝えること

これしかありません。

 

電話に出るのが面倒くさい気持ちはわかります。

でも1度の手間でかかってくることが無くなるのでやっておくことをおすすめします。

 

0120-121-653がガリバー車検であることを忘れる

 

0120で始まる番号だからずっと無視してきたし出るつもりもないと思います。

今回この記事を見たことでガリバー車検だと分かったけど、次かかって来た時には既にガリバー車検であることを忘れていてまた無視してしまうでしょう。

 

そこで番号の登録をしておきましょう。

電話が不要であることを伝えるタイミングを毎回見失ってしまう方はスマホの電話帳アプリに0120-121-653がガリバー車検と登録しておくと良いです。

 

使うことの無い番号を登録するのはとても手間なのは分かります。

ですが次にかかってくる時に、不要であることを伝えるためにはやっておくと良いです。

0120って表示されると電話に出る気にならないのですから

ガリバーと表示されて思い出せるようにしておきましょう。

 

丁寧な対応を

 

しつこい電話とはいえ、相手は仕事で仕方なく行っています。

お断りの電話をする際は丁寧に行いましょう。

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-家庭・育児

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.