家庭・育児

【PoPPit】ネビオのチャイルドシート取り付け後の息子の反応

PoPPitチャイルドシートが他より安くて気になったけど、安さゆえに少し不安で迷っている

安さいものって安全性がどうなのか気になりますよね。

 

この記事を書く私は2歳の子を持つサラリーマンです。

(購入当時は1歳4か月)

息子が生まれてから今までは従姉から貰った「360ターンⅡ」というチャイルドシートを使っていました。

 

しかし、従姉の妊娠がわかり出産までに返さなければならなくなりました。

そこでなるべく安く見た目が良いもの、と思ってたどり着いたのが

Neb:oのPoPPitというチャイルドシートです。

 

ダンボール

 

 

結論から言うと

安いからといって製品性能には問題を感じない

息子も大人しく座ってくれています。

 

この記事では実際に使ってみた子どもの反応、使用感等を知ることができます。

購入前に不安要素を取り除くことができたら幸いです。

 


PoPPitを購入の経緯

 

実は以前、従姉から貰ったCAR MATE製の「360ターンⅡ」を使っていました。

 

360ターン2

 

お金使わなくて済んだラッキーと、息子が赤ちゃんの頃からお世話になったチャイルドシートです。

 

ある日、突然の従姉からの電話がありました。

なんだ珍しいと電話に出ると思わぬ報告。

 

従姉が第三子を妊娠

 

従姉には既に娘が2人います。

 

子育ての合間に従姉は壁に膝蹴りで穴を開けてしまうほどストレスをためていました。

だからもう次は無いだろうと思っていたところ

3人目の妊娠報告。

 

しっかりと少子化問題に貢献してますね。

 

連絡の内容は

すぐにじゃなくて良いけど、生まれる前にあげたベビーグッズを順番に返してほしい

とのこと。

 

もともと従姉夫婦のモノだから返すのは良いんだけど

それよりも3人目という事実の方に驚いていた。

 

従姉の子どもは2人とも女の子で

今回は男の子欲しさなのか、三度女の子かどちらのせよ何事も無く無事に生まれてくれたらと願います。

 

PoPPitチャイルドシートの取り付け

 

以前まで使っていたチャイルドシートよりも座面のクッション性が落ちたように感じます。

 

慣れればこんなもんかと思うかもしれませんが少し硬さが気になりました。

 

息子は気に入ってくれるだろうか。

 

以前のチャイルドシートとのギャップを感じつつも設置することにした。

 

シートベルト位置

高級なチャイルドシートのようにややこしい部分にベルトを通したりなどは無いみたいです。

 

ベルト通し

 

 

 

クッションの下にベルトを通すだけのシンプルな作りです。

 

 

ベルト

 

 

引っ張りテスト

 

急ブレーキを想定して思い切り引っ張ってみました。

 

 

 

本当の急ブレーキはもっと勢いがあるはずですが引っ張るだけで取れないか確認する必要はあります。

 

思い切り引っ張った結果しっかりと固定されていることが確認できました。

 

PoPPitに座った息子の反応

 

設置したは良いものの

チャイルドシートに座る本人が気に入らなければどうしようもありません。

 

急にシートが変わって座り心地などの変化に息子が対応してくれるかどうか

少し不安でした。

 

おとなしく座っている

さすが、現代に生きる子どもは変化に柔軟です。

おとなしく座ってくれました。

 

息子1

 

以前まで使っていたチャイルドシートよりもクッション性が落ちましたが息子は全く気にしていない様子。

 

新しいシートにご満悦

 

手を振って喜んでいます。

 

息子2

 

子どもは新しいものに触れると好奇心に目を輝かせます。

今回のチャイルドシートも同様、新しいチャイルドシートにワクワクしているようです。

 

息子が喜んでくれているのならばそれが一番良いと思います。

 

まとめ

  • 安全性は問題無し
  • 取り付け簡単
  • 座面が少し硬い
  • 息子は喜んでいる

 

製品はついつい「安心=高価」と思い込みがちですがこの価格帯でも十分な性能があることがわかりました。

 

使用前に不安は無かったかというと嘘になりますが今では安心して使用しています。

息子も満足。


 

 

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-家庭・育児

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.