着信

家庭・育児

【放置厳禁】076-233-2605は北國債権回収株式会社




「076-233-2605」という知らない番号からかかってきた。
いったい何者?

こういった不安を解消します。

 

実は私のもとにも以前同じ076-233-2605の番号からかかってきました。

どうやら番号は北國債権回収株式会社というところのようです。

 

「え?債権回収?!」

「怖! 身に覚え無いんだけど・・・」

 

と思いましたが、冷静になって考えてみました。

私の借金は住宅ローンと奨学金しか無いはずです。

 

結論から言うと

住宅ローンの引き落とし口座の残高が足りなかったため掛かってきた電話でした。

 

要はうっかりミスです。

後程うっかりミスを防ぐ手助けをしてくれる良いアプリも紹介します。




076-233-2605は北國債権回収

ローン

 

「北國債権回収」という字面だけ見るとすっごく怖いし、もしかして詐欺?

とか色々考えてしまいます。

 

実際はちゃんとした会社で北國銀行の子会社です。

 

北國債権回収は北國銀行からの依頼で動く

 

北國銀行での借金が未払になっている場合、北國銀行は北國債権回収に依頼を行います。

依頼を受けた北國債権回収は、引き落とし口座の残高が足りない旨を連絡してくれます。

つまり回収専門の会社です。

 

電話を放置するとどうなる?

電話放置

 

もしも放置した場合、電話の回数や電話を掛ける対象を変えます。

その後あらゆる方法で連絡を取ろうとします。

 

「詐欺だったらどうしよう」とか「怖いから電話したくない」とか言っていると

滞納金は日に日に増えていきます。

兎にも角にも早急に電話して支払いを済ませることです。

 

かかってくる頻度が上がる

最初に電話がきてからずっと放置していると電話の頻度が上がるらしいです。

 

北國債権回収の担当が「この番号ではダメだ」と思ったら

次のような行動に出ます。

 

家族や親戚への電話

本人の番号で連絡が取れないことが分かると、今度は家族や親戚に電話がいくようになります。

誤解しないでほしいのは北國債権回収は悪者ではありません。

あなたが借金未払状態だからかかってくるのです

返さなきゃいけないものはさっさと返しましょう

 

勤め先への電話

家族や親戚もあてにならないと分かると今度は職場に電話がいくようになるようです。

そんな恥さらしになるわけにはいきません。

そうなる前にとにかく早く未払分を返してしまいましょう。

 

電話がかかってきた理由

残高

 

今回、私のうっかりミスにより北國債権回収から電話がかかってきました。

電話して状況把握した後はすぐに支払いましたが電話の時は正直焦りました。

 

(え?俺なにかやらかした?)

(身に覚えないのに不安しかない)

 

そんな気持ちでした。

即対応して良かったです。

 

残高の確認ミス

我が家は住宅ローンの引き落とし先は給料の振込先にしています。

そして預金はまた別の会社の口座にしてあります。

 

住宅ローン分は残して後は口座から預金分を引き落とすのですが、今回は色々あって多めにお金を下ろしてしまっていました。

それをすっかり忘れていて今回のような事態になりました。

 

お金の見える化便利アプリ

スマホ見る人

 

残高不足で借金未払なんてうっかりミスを防ぐために

今回、便利な「マネーフォワード ME」というアプリを導入しました。

 

結構有名らしいのに知りませんでした。

 

銀行やカードや情報などを登録しておくと、お金が動いた時すぐに反映されて管理されます。

 

ほぼ全自動の家計簿アプリです。

 

現金を使用した時意外、手入力の手間がありません。

現金主義の人もこのアプリの便利さに気付けばキャッシュレス生活に憧れるかもしれません。

 

キャッシュレス時代には最高のアプリ

キャッシュレスで過ごしているならば

「マネーフォワード ME」を使えば全自動で家計簿が完成します。

「普段の買い物はネットか電子マネーしか使わない」

という現代人にとっては最高のアプリです。

 

まとめ

  • 076-233-2605は北國債権回収
  • 電話には即対応
  • 支払いは迅速に
  • お金の管理は徹底する
  • 管理はマネーフォワード MEがおすすめ

 

知らない番号から掛かってきた上に債権回収とか言われるととても焦ります。

 

お金の管理は徹底して

未払金が発生しなように普段から気を付けましょう。

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-家庭・育児

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.