外壁塗装パートナーズのアイキャッチ

家庭・育児

「外壁塗装パートナーズ」訪問営業から高額な提案を受けたお父さんへ【口コミ・評判】

 

現在、訪問営業からの見積り・提案を受けている。
営業マンの雰囲気は悪くないけど、思ったより高額な見積りだ。
信用して良いものか判断が難しい。

他と比較もしてないし、本当に信用できるのかデータが少なすぎて難しいですよね。

 

この記事を書く私は、住宅メーカーに定年まで勤めた父に住宅についての知識を叩き込まれているサラリーマンです。

家を買う時にはしつこいくらいに色々と注意を受けました。

 

この記事では実際の利用者の口コミや評判から「外壁塗装パートナーズ」がどういうサービスなのか、本当に良い業者の見積を取ってきてくれるのかを知ることができます。

「外壁塗装パートナーズ」の利用を検討しているのであればこの記事を見て参考にしてください。

 

適正価格が分かり喜びの声多数

 

「外壁塗装パートナーズ」で適正相場を知ったおかげで、利用者の皆さんが費用を抑え、質の良い提案を受けています

 

日本で唯一、建築士が運営する外壁塗装一括見積サイト 外壁塗装パートナーズ

 

 

全く同じ提案なのに、見積り価格は業者によって20万~100万も差があるのをご存じでしょうか。

「お宅の壁を拝見して・・・」

「今なら安くなるのですが・・・」

そういって訪問営業が提案する見積りは総じて高額な傾向があります。

 

 

なぜ、質の良い提案を受けられるのか

電話面談

 

  • 7つの審査基準
  • 手厚いサポート体制
  • 納得いくまで比べられる

 

7つの審査基準

「外壁塗装パートナーズ」では以下の7つの審査基準で紹介する加盟業者を厳選しています。

  1. 自社施工である
  2. 適切な塗料の提案ができる
  3. 施工実績が100棟以上
  4. メーカー保証・工事保証に対応
  5. 処罰実績が無い
  6. 創業3年目以上である
  7. イエローカード制度で不適切な対応を厳しくチェック

実績のある工事品質にこだわった業者しか加盟できず、品質を維持できない業者は排除される仕組みになっています

 

手厚いサポート体制

 

「外壁塗装パートナーズ」で見積を依頼した後も、手厚いサポートを受けながら工事終了まで安心して利用できるようになっています。

 

お断り代行

最終的に1社決めるわけですが、残りの見積りをお願いした業者にお断りをしなければなりません。

「外壁塗装パートナーズ」では、そのお断り作業を代行してくれます。

 

あなたは”断るのが苦手”というタイプでしょうか。

ハッキリと言葉に出すと悪い気がして、やんわりと必要が無い感じを出しつつお茶を濁す。

もしそうだとしても大丈夫です。

 

断るのが苦手だとしても安心して利用することができます。

 

助成金の受給条件を調べてくれる

助成金の受給条件は自治体によてバラバラです。

そして条件の説明文がとにかく分かりづらいのです。

あなたが住む自治体の受給条件も、おそらく最後まで読み進めた結果「で、結局貰えるの?」という気持ちになると思います。

 

「外壁塗装パートナーズ」のアドバイザーはあなたが住む地域の受給条件を調べて分かりやすく紹介してくれます。

”少しでも費用を抑えたい”という気持ちに理解のあるサービスだと思います。

 

価格の妥当性

ここまで読んで頂いたあなたなら、訪問営業が持ってくる明らかに相場からズレた見積りを見たら、気付けるようになっているかもしれません。

ただ、やっぱり専門的なことは素人ですから判断できません。

 

そこで、業者から出た見積り価格が妥当かどうかを判断してくれるサポートはとても役に立ちます。

アドバイザーはあなたよりも多くの案件を見ているわけですから、養われた目で判断してもらいましょう。

 

納得いくまで比べられる

 

高価な買い物や重要な決断をする時は納得いくまで考えるという姿勢はとても大切です。

 

最初に3社の見積りを貰うことができますが、希望があれば追加で見積りをもらえます。

(※地域によっては2社しかないという事もあるようです)

 

「3社だけでは相場感が分からず納得できない」という場合は遠慮なく追加で紹介してもらいましょう。

もちろん料金は無料のままです。

 

日本で唯一、建築士が運営している見積サイト

読み方

 

一括見積りサイトは仲介する役目なので、運営するために建築関係の資格は必要ありません。

しかし「外壁塗装パートナーズ」の代表は3つの建築に関する国家資格を持っています。

  • 施工管理技士
  • 既存住宅状況調査技術者
  • 建築士

これだけの国家資格を持つ人が運営しているので、他の見積りサイトと比べてかなり信頼性のあるサービスです。

 

アドバイザーの顔が分かる

「外壁塗装パートナーズ」のサイトを下へ下へと見ていくと、アドバイザーの紹介ページが顔写真付きで掲載されています。

 

実際に相談に乗ってくれる人達の顔があらかじめ分かっていると話しやすさが違いますね。

 

「外壁塗装パートナーズ」の口コミ・評判

口コミ

 

一括見積りサイトの口コミや評判は普通、実際に契約に至った業者の評価をする人が多い傾向があります。

そんな中で、アドバイザーの評価をしている人を見たのは「外壁塗装パートナーズ」が初めてです。

人と人なので相性もあるかとは思いますが、下記の口コミではすごく良いマッチングをされたのではないかと思います。

 

 

 

しんさん

yahoo知恵袋:暮らしと生活ガイド>住宅>リフォーム

 

近くの業者で、尚且つ営業ではなく現場の方が直接対応して下さって分かりやすかったです。
とても丁寧に全て全力で考えてくれて、お客様目線で対応してくれていると感じました。

外壁塗装パートナーズ公式サイト

 

外壁塗装は手厚いサポートを受け適正価格で依頼しよう

 

いま訪問営業からの見積りしか持っていなければ「外壁塗装パートナーズ」を利用してみてください。

 

日本で唯一、建築士が運営する外壁塗装一括見積サイト 外壁塗装パートナーズ

 

あなたは入力フォームから必要事項を入力するだけです。

それだけで適正価格を知ることができます。

お手元の見積りが信用できるものかを判断できます。

 

「外壁塗装パートナーズ」を利用すると最大3社の見積りを貰え、適正価格を知り、騙されないための相場観を掴むことができます。

相見積りを取った後も価格の妥当性、業者の信頼性を過去のデータから判断してもらいサポート受けながら業者を決めることができます。

それでも違うと思ったならこちらが納得するまで何度も調べてもらいましょう。

 

そのためにあなたがやることは、入力フォームから相見積もりの請求をするだけです。

 

 

特典:相場価格表プレゼント

見積りの申し込みをすると相場価格表がもらえます。

もちろんこれを貰ったからといって絶対に契約しなきゃいけない、なんてことはありません。

 

現在どこかの業者の見積りを既に持っているのであれば、一度自分で相場価格表をチェックしてみて適正価格かどうか、判断してみても良さそうです。

 

 

追伸

 

屋根や外壁はいずれは必ず補修が必要です。

この記事を読んだのを機会に、新築のような外観にして近所の人から羨ましがられるような素敵な家に蘇らせましょう。

 

今が一番やる気になっている瞬間です。

今やらなければ、また先送りにして家の劣化を見て見ぬふりすることでしょう。

そうなる前に今行動しておきましょう。

 

▽無料お見積はこちら▽

 


 

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ

-家庭・育児

Copyright© 家と家族を守る筋トレサラリーマン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.